maro31の日記

スマホの事について、色々語っていくよ!

【youtube広告2】今日もyoutubeな方へ

こんにちは、今日も今日とてyoutube漬けな毎日です。

やっとクソウゼェ、苦手な広告のAmazonプライムドラえもん広告が流れなくなりましたw

で、前回youtube広告どうにもならないお話をしましたが、youtubeの広告対策第二弾です。

 

再生したら広告流れますよね?


f:id:maro31:20220830110139p:image

んでそれを小さくします。

iPhoneなら画面を下にスワイプ。

f:id:maro31:20220830110135p:image

するとこの画面、右下の✖️を押すと動画を消せるのでこれを数回繰り返すと広告が止まります。

 

ちなみに今記事を書くためにサインアウトして試したところ、10回してもダメでしたw

 

正直これやるなら普通にスキップしたほうがいいかも、でもたまにやりますw

 

他にはブラウザ版でアドブロック付けるとか色々方法はありそうですが、とりあえずお手軽な広告対策はこれくらいですね。

 

最近広告増えてますがプレミアム版には絶対入らない!!

ではまた!