maro31の日記

スマホの事について、色々語っていくよ!

【ただの日記】シン・エヴァンゲリオン劇場版、感想

(シンエヴァのネタバレを含みます。無理な方はごめんなさい)


エヴァはテレビ版しか観てなかったおっさんがシンエヴァ観てきました。

なんか記憶としてはヤシマ作戦とかとりあえず戦ってたりするイメージw

エヴァ自体はそこまで好きではありません、が昔はちょっとだけ観てました。

んで、そのおっさんの感想を。


表現の仕方とかが新しい、なにもかも新しい。

私には合わなかったですが、映像きれいだなって感じ。


本題。

そもそも開始から意味わからん、けどそれは前作まで観てないからだな、って思ったしそれはいい。

個人的には戦ってたのが嬉しい。


次にレイのくだり…で1時間…長い。

生命!っていうなんかよく他のアニメとかドラマとか観る中身をずっと観てるのがひたすらに苦痛。

話の流れとしては必要なシーンなんでしょうが、なんか納得いかない、宗教みたい…。

いろんなキャラ登場〜は最終作だししゃあないですが、うすらさみぃっす。


んで最後にかけて、戦闘シーンが3DCG混じり。

時代ですからね、分かりますが…建物がスライドしてるのはどうなの…あと気持ち悪いなんとなく…。ゲンドウがキモいおっさんだから、じゃなくてですw

CGはまだ早すぎるこの時代に。

昔のシーンみたいなの出てきたりするのもなーんか嫌い、これは多分私だけかも。


終わり方自体は良いのかな?結局マリって何者?ってなっちゃう。

いろいろちょっと難しくしたり、白黒とかこういうのもできるんだぜ?斬新だろ?感見えちゃっておっさんにはクッソ辛かったです。

レビュー検索したら評価良いし、観る人によっては楽しい、面白いのかなって思います。

私はもういいかなーって感じ。


最後だしシンエヴァ観たこ!って人は見ときましょう!

期待し過ぎると辛いかも。

みんなもう観てるかw


ではまた。


こちらのブログもよろしく!

https://maro31.com/