maro31の日記

スマホの事について、色々語っていくよ!

【株デイトレ】9/5の取引振り返り、実質勝ち

皆さまこんにちはこんばんは。

最近スロット打ちすぎて身体が不調ですw

シンフォギア高設定勝っても2000枚いかず…んで打ってみたいアクエリオンで全溶かし…w

f:id:maro31:20220905104334j:imagef:id:maro31:20220905104401j:image

そんなこんなでパチスロがアホらしくなったため、ひっさびさにデイトレしてみました。

 

目次

  1. 約20万円でデイトレスタート、8時55分からスタンバイ
  2. 9時、開幕、6786RVHでやられる
  3. 4165プレイドに手を出す、負ける
  4. 10時頃、3782DDS、勝つ
  5. 収支とまとめ(ー2000円と買いポジ)

 

 

1.約20万円でデイトレスタート8時55分からスタンバイ

今日は資金不足により空売りができないため、慣らし運転のつもりでデイトレスタート。

SBI証券のアクティブプラン使ってスマホで取引。

いつも通り出来高多め&値上がり幅ランキングから銘柄ピックアップ。

 

4165プレイド

6786RVH

3782DDS

4170KaizenPF

 

の4銘柄が私の資金で足りる、かつ出来高が多くて良さげ。

 

2.9時、開幕、6786RVHでやられる

今回はここしばらく動画で得たデイトレ知識を元に、リスクの少なめな取引を心がけました。

…やられていくぅw

指値で買おうとしたら久々過ぎて指値してしまい、買いたくない値段で購入。

120の板超えたら買いたかったのに118円で買in。

すぐ下がったため成売114.1円。

まあ操作の練習になったぜ、と自分を誤魔化しながら次の銘柄へ。

 

3.4165プレイドに手を出す

次に勢いがあったのはプレイドですね。

先ほどの失敗を活かし、買い板の厚いとこを超えたところ760円で購入。

…即下げやがるw

成売751円。

まあ今回はマジでローリスクでいけてる、良かろう!と少し動揺しつつ次の銘柄へ。

 

4.10時頃、3782DDS、決まる

次に目をつけたのはDDS。

5分足が良さげ、5日短期線通りに下値を支えており、90円くらいから見てましたがめちゃめちゃ強い。

材料も赤字→黒字化と悪くない。

とりあえず98円で100、なんか遅いw

つうことで100だけストップ高の100円で購入。

買えたがすぐ剥がれる、ただ短期線通りに下値が支えられてる…もう200いこう。

また100円、剥がれる。

しかしハイ空が増えるわけでもなく、めっちゃ強い…こんなん全力やん…てことで1500株追加。

合計1800株、ストップ高で購入成功かつ無事張り付き!!

 

5.収支とまとめ(ー2000円と買いポジ)

ということで前場で今日の取引終了。

とりあえずDDSは持ち越すのですが、伸ばせるだけ伸ばしたいですね。

ちなみにDDS監視中にプレイドに再度inしようとしましたが、差金決済にびびってあきらめました。その後ストップ高に。

結局プレイドは掴めませんでしたが買い方は間違ってなさそう。

昔はこいつで伸ばすんだ!!!と思った銘柄で無理矢理持ち続けて死にまくってました。

今まで株に触れて楽に勉強もせず5年ほど、適当な買い、空売りで毎年100万飛ばす生活をしてきたのですが、やはり、リスクをあまり取らない方がいいですね。

今回はたまたまほぼ負けなくトレードできたので連勝できるよう、少ない資金でも勝てるよう頑張ります!

ではまた!!

f:id:maro31:20220905110751p:image
f:id:maro31:20220905110747p:image
f:id:maro31:20220905110755p:imagef:id:maro31:20220905110857p:image