maro31の日記

バツイチ35歳雑記ブログ

利益100万突破【NISA】

皆さんこんばんは。

お金こそ全て、私です。

さて、久々投資のお話。

新NISAが流行りの昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はひたすら楽天S&P500にチャレンジで積み立ててます。

 

離婚、したからね、投資に傾くよね。

一応NISAは旧も含めて大体6年くらい、ちょこちょこ個別株で大損ぶっこいたり、引越し費用のためにNISA取り崩したり…。

マジで増えませんでしたが。

 

本日ついに100万突破!!

f:id:maro31:20240627220155p:image

 

マジでまだはじめてない人、話したほうがいいですよ!(靴磨き発言)

持ってる銘柄↓

f:id:maro31:20240627220710p:image
f:id:maro31:20240627220713p:image
f:id:maro31:20240627220707p:image
f:id:maro31:20240627220717p:image

 

旧NISAで

最初お試しで先進国、emaxisslimS&P500、emaxisslimオルカン購入。

んで3ヶ月くらいからemaxisslimS&P500に全振りで旧積立NISA。33333円。

新NISAからはずっと楽天S&P500にしてみました。

 

【新NISA積立額】

5万ずつ→10万→離婚で15万+40万スポット購入

上げ下げ多少ありますが、毎日1パー弱で推移。

控えめに言って神がかってますね!!

 

使えるお金も増えたので月15万とボーナスぶちこみ、もっと入れたいですね!

可能なら上限の360万年間入れたいんですけど私の年収では厳しそう…。

積立で楽天ポイントもらいながらちまちまやっていきます!!

目指せ1億!!

 

全然暴落も来ると思うので生活防衛資金残しながらぶちこんでいこうと思います。

個別株なんていらんかったんや!インデックス最強!!

…暴落怖いですが、たんたんと積み上げていきます!今までの負けを取り返せ!!(養分思考)

大体生涯マイナス400万は個別株でいっちゃってると思うのでそこまではなんとか頑張りたいですね!

 

レッツエンジョイNISAライフ!

ではまた!