maro31の日記

スマホの事について、色々語っていくよ!

【ネット回線】引っ越して光も変えちゃったお話【GMO光アクセス】

みなさんこんにちはこんばんは!

今回はお家の固定回線のお話です。

フレッツ光、コラボ光、めっちゃ種類あってよくわかんないですよね。

 

実際に最近私が困ったお話をしつつ、

お得になるパターンを紹介します!

ではいきましょう!

 

【元々は楽天ひかりを使ってた】

さて、元々は楽天ひかりを愛用してました。

楽天経済圏で生活する私。

買い物は楽天市場

スマホ楽天

積立NISAも楽天。(もうすぐ変えるかも)

そして光も楽天

SPUで楽天市場での買い物をする際にそれぞれ1倍になってくれます。

 

んで、その楽天ひかりに関しては

○比較的安い

○なんたら1年間利用料金無料!

 

本当に価格だけだとおすすめです。

ただ、ネットが通信障害で使えないこともあったので仕事とかでガッツリ使う人は怖いかも…

私はゲームやインターネット程度なのでそこまで困りませんでした。

安いは正義!!

 

が、キャンペーン適用から約半年後に引っ越しすることに。

 

引っ越すときって光どうするんだろ?ってことで調べることにしました。

 

楽天光の1年間無料キャンペーンは引っ越しすると無効に】

なんと、引っ越し先に光を持って行こうとすると工事費がかかる&無料キャンペーンが終了してしまいます!!!!(いわゆる移転)

なんてこったい!!

ということで、急きょ別の光を検討。

 

【キャリアの携帯があるかどうかで決めよう。】

調べた結果、光が安くなるパターンはだいたい2つ。

 

①ドコモ、auソフトバンクなどの携帯会社の光を契約する。(セット割で安い)

②元々安いコラボ光などを使う。(GMO光、ocn光、BIGLOBE光など)

①の場合、例えば、ドコモならドコモ光契約で毎月の利用料金から割引が!

フレッツ光やコラボ光よりトータルで安くなる場合があります!

家族の人数やプランで変わります。

ちなみにプロバイダは個人的にはGMOがおすすめですね。

その辺は検索すると出てくると思います。

 

今回は私は特にキャリアの契約を持たないため、②のコラボ光を検討しました。

 

【シンプルに安い、GMOアクセス】

 

↓下のリンクから申し込みで↓

基本工事料無料

解約違約金無料!

ルーターレンタル無料!

 

引っ越し先で使うためのネットを色々探した結果、GMO光アクセスが最強でした!

月の料金も安く、基本工事料無料かつ工事費無料。

 

引っ越し先がアパートなのに戸建料金取られちゃうタイプだったのですが、

GMO光アクセスならセット割引など無しで税込4818円!

戸建だとドコモ光は割引なしで税込5940円。

 

GMOも種類いっぱいあるので正直ややこしいのですが、その中でもGMOアクセスが個人的には最適でした。

安い、工事費無料、解約金なし。

迷ってらっしゃる方は是非ご検討ください。

速度もGMOはやっぱり速くて安定してます。

 

キャンペーンでキャッシュバック!とかも魅力ですが、光とかわかんねぇよ!って人は

 

まずは月額の安さ

 

次に速度や評判

 

最後に解約金がぼったくってないか

 

を見ていくといいと思います。

 

意外と自分でなんでもできるのでやってみてね!

 

ちなみにGMOアクセスはルーターが付いてくる&v6オプション対応。

v6オプションを申し込んだら届いたルーターにLANケーブル差せばすぐに使えます。

 

かんたーん!

 

てことでGMOアクセス最高!

 

ではまた!

 

この記事もおすすめ↓

【楽天市場】2022/03/05版楽天市場で買った物【キャンペーン】 - maro31の日記

 

 

基本工事費が実質無料で安くて速い光回線【GMOとくとくBB光】