maro31の日記

スマホの事について、色々語っていくよ!

【楽天ひかり】楽天ひかり、ルーター変えたらめっちゃ快適!!

f:id:maro31:20210906111934p:plainf:id:maro31:20210906111815p:plainどうも、久々です。
今回はおうちのインターネットを変えたお話。
結論から言うとルーターAmazonで3500円ほどのを買ってv6対応にしたら速度が三倍に!
ということでいきましょう!

【ドコモ光から楽天ひかりへ】
スマホ楽天に完全移行しまして、ついでに光も変えてみたろ!と言うことで「楽天ひかり」にしてみました。
楽天ひかりはプロバイダも「楽天」に変わります。当たり前と言われたら当たり前w
ということで事業者変更を利用してそのまま楽天ひかりへ。別にドコモ光解約して楽天ひかりでも良かったですが、手数料とか安かったので楽な方に。
なんじゃらかんじゃらで楽天ひかりに移行完了!
【無料ルーターレンタルしてた、返却めんどくさい…】
んで以前はドコモユーザーだった私は、「ドコモ光」と「ぷららsコース」でした。元はソネットでしたがぷららに吸収されたやつですね。
最近ルーターレンタル無料って流行ってますよね。
私もめっちゃ便利じゃーん!!って思ってました、が!!
楽天ひかりに移行しても連絡なんてなく、
あれ?ルーターってどうすんの?
って事でドコモ光に電話、プロバイダに聞いてくれとのこと。
ぷららに電話、指定住所に元払いで送ってくれとのこと。
返却完全に自分でやる上に送料まで取られる…佐川ならヤマトなりで。1500円程度ですかね…めんどいし高い、最悪。
もう二度とレンタルなんてしないと心に誓いながら価格コムで久々ルーター検索、バッファローの安いの発見これでええわw
【交換!スピードアップ!】
今日ルーターが届いたので早速交換!
v6対応なのでルーター設定不要…便利かよ
pcからルーター接続設定何回しても接続完了!って出るからどうしようかと思いましたw
ps4で接続してみたら以前の速度の三倍に!
これでカクカクapexが直るのか…
楽天でもいいじゃーん】
それぞれ意外と快適ですね!
楽天ひかりキャンペーンで一年無料だし速度上げれたし。
スマホもモバイル一本にしましたがテザリングして他のスマホも問題なく使えてます、ほぼ快適に繋がってます!
楽天最高!改悪すんなよマジで!!
てことでまた次回!!