maro31の日記

スマホの事について、色々語っていくよ!

【株日記】今までの株の損失調べてみたら…センス0

どうも、マロです。

去年のコロナ時期に節約と同時に本腰を入れはじめました。

保険は自動車保険以外全て解約、飲み物はお茶をやかんで沸かすようになり、昼飯はたこ焼きとサンドイッチ。

そんな31歳おっさんです。

 

現在は積立nisaでemaxis slims&p500を楽天証券で。

あとちょっとだけ個別株、ボロ株メインで今はやってます。

 

今年は今んとこ相場に助けられたところもあり、平和なのですが…

 

今までの損失調べたらそこそこやられてましたw

 

https://maro31.com/wp-content/uploads/2021/03/373AD7A2-4EEA-47D7-B729-FA660A86BAFD.png

 

2016年70万

敗因、適当に売買しすぎ、短期売り過ぎ。

 

2017年100万

敗因、適当に売買しすぎ、急騰株に信用売りして死にかける、確か小僧寿し、普通に買ってたら勝ってたw

 

2018年ほぼ株に触れず。

 

2019年、70万

敗因、ふたたび適当過ぎ、急騰株華麗にジャンプキャッチ。こんときは確か倉元製作所。

しかも損切り遅すぎて大ダメージw

 

2020、2021

これからだ!

 

株初めてからなんと、270万ほどマイナス!

今は積立nisaと特定口座分で55万投資、10万プラス!

まだまだマイナス!!

 

今も別に勝てるわけではありませんが、昔からノリでやっちゃうことが多く、急騰株に全力してお金なくすのがメインでした。

 

今は小額だけギャンブルすることありますが、あまり買わないようにはしています。

 

株価、もうどんな情報でもだいたいおりこまれてるよね。高値掴み、だめぜったい。

 

2021年は、死なないように頑張ります!

 

ではまた!